Wednesday 11 April 2018

イタリアンでランチ会~

いつもの<食べ物大好き3人組>(Aちゃん、Sちゃん と私)は 恒例の月に一度のランチ会をしました。
ひとりの友達は何かと忙しくてスケジュールの調整をなんとかして 水曜日の午後からなら少し時間が取れるかも。と言うことで わたしの仕事を別の曜日に変更して出かけてきました~。

オークランドの中でもおしゃれなお店が多い ニューマーケットと言うエリアです。
ブロードウエイと言う大通り沿いを中心に服や靴、バッグなどのお店が並んでいてウインドショッピングにもってこいです。 
横道に入ったところにもおしゃれな有名店があったり カリスマシェフのお店などなど、楽しさ満載エリアです。
そして 「えっ?ここはチャイナタウン?」と思えるようなエリアもありで 何でもありです。


街の中心地から近いパーネルエリアから道つづきのこのニューマーケットはいつでも車と人であふれています。



 写真はパーネルビレッジ(ショッピング街です)。思わず入りたくなるような可愛いお店がいっぱいです。

私も始めてニュージーランド・オークランドに訪れたときにこのあたりを良く観光したものです♪(懐かしいわぁ~~~)

そして この道をずっと歩いていくと そこはニューマーケット。





シネマもあります。

また駅もあるのでアクセスが便利。

でも それだけ人気のあるエリアだけに車の駐車スペースを見つけるのはなかなか至難の業になります。

このランチの日は例外にもれずあちらこちら走り回り やっと 見つけました^^;
神業としか思えない縦列駐車をしてくれたAちゃん、感謝です。

食べること大好きな3人組なのですが 私たち全員が優柔不断でどこに食べに行くかなかなか決められませんでした(笑)。
このエリアには和食、中華、イタリアン、などなど。
いくつか行きたい候補のお店をピックアップしておいて 適当に歩いてみて よさそうなお店に入りましょう♪ と言う運びになりました。

<ザ・オオザッパの3人組>です。(笑)

頑張って縦列して車を駐車した場所のすぐ前あたりに おしゃれなイタリアンを発見。

PALAZZO ITALIA 

 パラソ イタリア  https://www.palazzoitalia.co.nz/

と言うお店です。




エントランスはこんな感じです。


思わず壁に釘づけの私です・・・笑。ほほほ~~~ぉ



 中二階になっていて下はカフェエリア、上はレストランエリアのようでした。

日替わりランチみたいのあり その中からピザとパスタ、チキンサラダをチョイスして3人でシェアをして食べることにしました~。


 写真で見るとあまり美味しそうに見えないのですが 実は 最高に美味しかったです!!
オークランドに移住以来あまり美味しいイタリアンに出会ったことがなくて・・・本格的なイタリア人の有名店に行っても なんとなく ぐどいような味で>_<;
でも 今回のこのお店はピザも最高に美味しく、見かけがかなりいまいちそうなスパゲティもあっさりとしたトマトソースで二重丸です。
チキンサラダもしゃきしゃき感が後引く美味しさです☆☆☆☆☆

いずれもランチスペシャルで15ドル(日本円で一皿1200円弱くらい)。
レストランでピザが一枚20ドルくらいはするニュージーランドではかなりお得なお値段設定です。(笑)

3人ともお腹いっぱいになって幸せ気分でしたが 閉めのコーヒーをカフェへと移動。

ここでも 食いしん坊3人組はミニのキャロットケーキを3人でシェアして食後のデザートにしました~~^0^

 
 私はカフェインフリーのカプチーノと一緒にいただきました♪

 気の置けない仲良し友達と一緒に美味しいものを食べ歩き・・・最高にしあわせなひと時です。
こんな楽しい時間があるからこそリフレッシュ+エネルギーをリチャージできるんですよね。
みなさんもそんな風に生活を楽しんでいましたか~?

*写真ニューマーケットとパーネルはGoogle imageより。
 

No comments:

Post a Comment