Monday 28 May 2018

いつもありがとう~♪

Happy birthday to meの第二段です(笑)。

毎年 仲良し3人(私とTさんとYさん)でお互いの誕生日にランチをご馳走しあうようになってここ数年です。

今年の私の誕生日はYさん宅でバースディランチをご馳走になりました。

Yさん宅は日当たりのいいおうちでダイニングもリビングもぽかぽかです~。

TさんとYさんはこの日のランチに手作りの中華料理を準備してくれました。


 二人の友達が手分けして心をこめて作ってくれた料理の数々です。どもれこれもとっても美味しくて ついぱくぱく食べちゃいました~(笑)。


 私の大好きな赤ワインもちゃんと用意されていました~感動^^


 バースディケーキはTさんがどこかのお店で調達してくれたものです。
これが 見た目もお味も最高に美味しくて~~NZにもこんなに美味しいケーキがあるんですね~とびっくりです@0@


Happy birthday to you song を歌ってもらい Make a wish 願い事を心の中で唱えて一気にろうそくを吹き消します。

うふふふ この歳になっても お祝いの歌をうたってもらって照れちゃいますが 嬉しいものです♪

願い事は・・・世界のみんなが平和で健康に暮らせますように。と願いました。
かなり欲張りなグローバル的な願い事のように思いましたがとっさにそれしか頭に浮かびませんでした。


TさんのバースディもYさんのバースディも既に済んでいて今年は3人全て終わってしまいましたが また来年もそしてそのまた翌年もず~~っと仲良く健康でお祝いができるといいなぁ~と強く思いました。

本当にお友達の存在って何ものにも変えがたい財産ですよね。いつまで大切にしたいです。

 ありがとうございました。


 *最後のイラストは 北岸 由美作品展「もぐらのともだち」より。

No comments:

Post a Comment