Saturday 26 November 2016

Bon Voyage (ボン・ヴォヤージュ) 良い旅を!

今月の中ごろ 義理の妹夫婦ワンちゃん2匹を連れて キャンピング・カー(キャラバン)でニュージーランドの旅に出かけました。


彼らのキャンピング・カー(キャラバン)は大人6人が泊まれるほどの大型車のようです。

最近のキャンピング・カーは内装もかなりゴージャスになっているようで 価格も中古住宅が買えるのは!?と思えるほど高価なものです。


彼らの旅行の計画では なんと ニュージーランドを1年+アルファかけて旅するものです!!!

最初 この話を聞いたときは「えっーーーーーーー!!!!????一年も~~~~ぉぉぉぉ!!!」と かなり驚いた私たちです。

そのために仕事も辞めて 家も不動産屋さんに頼んで貸し出しました。
家具も殆ど処分。本当に必要なものだけを貸し倉庫に入れて ちゃくちゃくと旅行の準備を進めていきました。
車も2台持っていたのですが 1台は売り、キャンピング・カーと2台で出発することにしました。
(キャンピング・カーが大型車のため小回りがきく車も必要だったんでしょうね)

日本人のわたしにはただただ驚くことなのですが 主人の友人のご両親(彼らもニュージーランド人)は退職をして持ち家を売りに出して そのお金でキャンピング・カーを購入して やはり一年ほどかけて国中をまわりました。

今ではその旅行も終わったので また家を買い暮らしているそうですが。

うーーーーん 大胆と言うか発想がすごいと言うか・・・。@0@

考えることはあっても それを本当に実行に移しちゃうのは わたしのキャパシティーの中では無理かも。
でも 一回きりの人生を後悔なく身体が元気なうちに行動に移せる勇気は素晴らしいことだと思いました♪♪






せっかちな国民性の日本人と言われていますが彼らのように じっくりと自分の国を見るのに1年と言う歳月は必要なのかもしれませんね。

ふたりの旅行が安全で楽しいものでありますようにと願わずにはいられません。 


*写真などはすべてGoogle imageより。

No comments:

Post a Comment