Monday 16 May 2016

<運気を育てる花おみくじ> のその後・・・

今年の2月上旬に種を植えて そして 2週間半ほど過ぎた3月になってやっと芽が出た あの <運気を育てる花おみくじ>の種のその後の報告です。

 それから さらに2ヶ月ほど経過して・・・



 ややややっ?! これって?? ただ葉っぱが増えただけ・・・どこにも花らしきものがないのです。

それでも せっせと水遣りをしてお世話していますが もしやこのまま 葉っぱオンリーで終わるのでは・・・。そ、そんな・・・。



 どんなお花が咲くのかしら~ぁ?と 期待満々で 私の頭の中は上の写真のようにお花がいっぱ~いルンルンでしたが・・・。

これってやっぱり窓から風と共に入ってきた雑草の種か何かだったのしら???

う~~~~~ん 分からんです。

それしにしても 3ヶ月以上もかかってこの程度しか成長しない雑草もないか?!?!
諦めずに 愛情こめこめでお世話をしつづけてみよう~♪ (と単純な私は直ぐに気を取りなおす^^)

日本のNさん もうちょっと待っていてね。
「きっと 葉っぱだけじゃなくてお花も咲くでしょう~。」その報告をしますね^^;(たぶん)

 (余談ですが・・・)
話はちょっとずれるのですが 「花」ちゃん と言うなまえを子どもに付けた友人が何人かいます。
日本とNZの国際カップルの場合に どちらの国でも通用するようななまえを付けることがあるんですよね。

Hannahちゃん・ 花ちゃん・ 華ちゃん  でしょうか?

例外なく このなまえが付いている女の子はみな可愛いらしくていい子たちです^^

 わたしみたいにかわいい~んですって・・・うふふふ。

* しまじろう の妹はなちゃん。




* 花とはなちゃんの写真はGoogle imageより































No comments:

Post a Comment