Saturday 21 May 2016

豪邸??

前に義母についてちょっとだけブログで紹介したことがあると思いますが 今日彼女の豪邸??について少し書きたいと思います。


豪邸と言えば 上のような写真の家をイメージされるかもしれませんが・・・

残念ながらそこまでの超豪邸ではありません。


また 内部もこんなに近代的でもありません・・・-。-;

義母宅はオークランド市内で不動産の価値が一番高騰なストリート(Bella Vista Road)と言うことろにあります。
彼女の家のご近所さんらは メガリッチ!!な人たちの家々ばかりです@0@

彼女は特別メガリッチではなく ただ単にそこに両親がずっと以前から住んでいてその家を相続しただけのことで・・・。
まあ メガリッチじゃなくてまあまあリッチ(?)の部類でしょうか?(笑)

義父が亡くなってから ひとりで4ダブルベッドルーム、4バスルームの大きな家に一人住まいです。

因みに我が家は4人家族で3ベッドルーム、1バスルーム・・・。

キッチンが普通の家庭の2~3倍以上はあるような広さでして、収納のスペースもいっぱい♪ 羨ましい限りです^^

キッチンシンクも二つありますが 結局使うのは一つなので 予備の方は殆ど物が置かれる状態で・・・(笑)。

キッチンには大型冷蔵庫が二台とバーフリッジ一台。
また ブレックファーストテーブルが置かれているスペースも広々としていて まわりのガラス張りの窓からは海が一望できます。

我が家はダイニングテーブルがあるのみでそこでブレックファーストもランチもディナーもします。(笑) わたしもブレックファーストテーブルを置けるようなスペースが欲しいなぁ~。



  ちょっと逆光になっちゃいましたが こんな風に景色はばっちりです♪♪


私の大好きなコーナー^^

ここはキッチンの横にあるブレックファーストテーブルのあるスペース 2階で外に出ると木製のデッキがあります。

そこからの景色もこれまた最高!

 ちょっと木々が多くて ちょっとしたジャングル状態になっていますが 湾が眼下にあり 向こう側には家々が見えます。




 この写真を撮った時間帯が干潮時だったせいか 海の水は殆ど干上がっています。
浅い湾のため 干潮時は散歩ができるほど海水がなくなり ヨットやボートがそのままにある姿はちょっと不思議な光景です。

義母宅は高台にあるので 海水のにおいまでは漂ってきません。



 ちょっとぼやけて撮れていますが パワーセーリングをしている人たちです。 分かるかしら?
風の強い日はかなり数のパワーセーリングのマリンスポーツを楽しむ人たちでにぎわいます。


こんな感じのものです。空から降りてくるスカイダイビングのパラシュートと違い 海から風に乗って登るパワーセーリング。かなりの高さまで登ることも多いです。


義母宅は老朽化してきていますが まわりの景色などの立地条件はまさに<豪邸>と言う名にふさわしいかも。

夏場にデッキに出てのんびりと海を眺めながら午後のお茶を楽しむのは格別なアフタヌーンティータイムになります☆

また 夕日が沈むのを眺めながらのキンキンに冷えたビール飲むのもこれまた最高です^^

時にはそんな命の洗濯・贅沢タイムを過ごしてみませんか~?


* 豪邸写真2枚とパワーセーリング写真1枚はGoogle imageより

No comments:

Post a Comment