Tuesday 31 May 2016

ちょっとずつ・・・

早いもので 今日で5月も終わりますね~。
月日の流れのスピードに目が回りそうです @0@;

今日は 5月の最終日として(ぜんぜん 関係ないけど・・・笑)今までに感じたことや 思ったことを ちょっとだけ書いていきますね♪

まず これです・・・。

かなり形がいびつになっちゃっていますが かぼちゃで作ったケーキです。
ぶいぶんと前になりますが 友達数人でのシェアランチ(持ち寄りのランチ)の時に ひとりの人の誕生日が近かったので ヘルシーケーキを作ってみました^^

砂糖・バターなど一切使わないケーキです。

サワークリームを使ってデコレーションしました。が なんと移動中にながれ落ちちゃって>_<;
味は何となく<蒸しパン>のような??

 本当は上の写真のような感じで出来上がっていました・・・(笑)。
 
でも お誕生者の本人はとても気に入ってくれてよかったです^^
Tさん おめでとうさまでした~。

 *****     *****     *****     *****     *****    *****


こちらは 先ほどのTさんが私の誕生日のお祝いに買ってきてくれたケーキです♪
 こちらは チョコレート・クランベリー ラズベリーケーキです。
絶品です!!

このケーキを売っているのは Tさんのお友達のお店で New Market にあります。

<HEART OF Flavour>というお店。
4 Roxburgh St, Newmarket,
Auckland 1023
Tel: 520 1048


 写真の <ダークミルク ホワイトチョコレートムース>も大おすすめです! <チョコレート・ブラウニー>も美味しかったわん♪



ケーキついでにもうひとつ・・・


 先々月にうちに遊びに来てくれたお友達のYさんが ちょうどその日が彼女の誕生日当日だったので 可愛らしく作ってみました~♪
ハートがいっぱいで女子力アップかな?

*****     *****     *****     *****     *****     *****

仲良しグループでベトナム料理を食べに行った後に 「お茶したいけど どこかカフェはないものか?」と探してみました。
なかなか 見つけられずにいたら ちょっとセレブ的なスーパー <NOSH>があり その中にあるカフェでコーヒータイムをしました。


テーブルの上にこんな風にお花が・・・????
この写真で分かるでしょうか?
水が入っていますが 実は これは造花です!

今までいろいろなカフェに行きましたが 造花に普通にお水を入れているのは初めて見ました~~~@0@ おどろいた~ぁ。(大笑)

*****     *****     *****     *****     *****     *****     

オークランドはここ一週間以上 雨が降り続けています。
まあ 一日中降っているわけではないのですが・・・。
青空が出たかしら?と思えば 直ぐにその後でざーーーーーーーーーーーーっと雨が。
そして また雨が止む。


オークランドの典型的な冬型の気候とも言えるのですが、5月がずっと秋晴れの気持ちのいい日が多かっただけに このギャップが・・・。

でも 青空も出ている雨<お天気雨>の日も多くて 空に虹を見つけることもあってラッキーな気分になります♪

 雨の中を歌いたくなるほどじゃないけどね・・・あっははは^0^~♪





すっかと晴れて欲しいけど こんなにたくさん虹を見れるのも幸せかもね。


*最後の3枚の写真はGoogle imageより

No comments:

Post a Comment