Wednesday 25 May 2016

ちょっと遅れたバースディ・プレゼントに感激!

つい2,3日前に日本からの小包が届きました。
出人を見て 「あれ~ぇ もしかすると私へのバースディ・プレゼントかしら?」と心ウキウキ♪

この友達Sさんは 毎年 必ず私のバースディにプレゼントを贈ってくれる人です。

今年 届いたのは・・・ 私の大だーーい好きなもの~~~~ぉ。


                 *****B O O K*****本*****

本だけに限らず いつも日本でちょっと話題になっているものなどを送ってくれるのでとっても感謝ですm(_ _)m

(ほんのちょっとだけ)
本の紹介: 知念 実希人 著  「仮面病棟」
        一気読み必死の医療サスペンス!増刷が止まらない大ヒット中・・・だそうです。(ネットでの評価)
       作家自体が現外科医であるので 医療知識は当然なことですが  登場する人物らの深層心理の描写がたまりません!
わたしも例外に漏れず 「はまりました!はい 一気読みしました。」 

読んでいただきたいのであえて内容には触れませんが 最後のどんでん返しにムムムッと唸ることでしょう~(笑)。

もう一冊の紹介: 宮下 奈都 著 「羊と鋼の森」
           実は まだ読み始めたばかり(たった5~6頁だけ)で さっぱり内容がつかめていませんが わたしのハートは既にしっかりとつかまっているようです(笑)。

帯付には・・・ 史上初!堂々の三冠受賞 2016年 本屋大賞 全国書店員がえらんだいちばん!売りたい本・・・と書かれています。うわぁーーーーますます わくわく度が高まります!! 

それにしても 日本の本ってたくさんのカバーや帯付がついていますね~。
ハードカバーの本だけじゃなくて文庫本でもついています。
そして そのカバーや帯付の上からまたまたご丁寧に本屋さんがカバーをかけてくれますよね。
たぶん ここまで<カバー好きな国民>は日本人以外あまりいないかも??(笑)

無意味だ!と思う方もいるでしょうけど 私的にはこれもまたひとつの文化~と思っています。

先月の自分の誕生日をすっかりと忘れていただけに ちょっと時差のあるこの日本からのプレゼントに感激した私です!!

本と一緒に <北海道函館産 がごめ昆布茶>のステックタイプがそのまま郵送できるようにプラステックの封筒に入って届きました♪
+++++味も香りも楽しむ ポストカード、ポストインザフード+++++

切手120円分を貼るとそのままポストに投函できるそうです。
(メッセージを書ける欄もちゃんと付いていますよー^^) 
(また がごめ昆布茶の活用法も書かれています。・煮物・お茶漬け・おにぎり・湯豆腐・浅漬け・パスタ だそうです。うひゃぁ~~~すべて試したくなっちゃった!!笑)

う~~~~ん すごい!やっぱり日本ってアイディアの宝庫国だね☆☆☆

 これを利用して ニュージーランドでも 何かできないかしら??

例えば キィーウィフルーツ粉末茶のPOST IN THE FOOD とか スライスフィジョアを乾燥させてのPOST IN THE FOOD などなど・・・。
低迷する KIWI POSTへの救世主になるかも?
なーんて考えた私です。

友達が送ってくれたバースディカードがこれまた可愛い!度派手!
飛び出す絵と文字がなんとも言えず 楽しさを倍増させてくれる~☆

Sさん!本当にありがとうございました^^
また 一緒に旅行しましょう♪ (今度はNZ国内でも?)

No comments:

Post a Comment